wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

クリスマスは来週!!プレゼント交換に悩む時期ですね。

こんにちは。

 

以前ご紹介した500円以内のプレゼントの記事の中で、

「ふきん」をご紹介しましたが、 

aquayk1103.hatenablog.com

 

時期的にクリスマス会やらなんちゃらで、

プレゼント交換をする機会があり、

プレゼントの1つにふきんを選びました(^^)

 

私がプレゼントに選んだのは、こちら↓のふきん。

大阪泉州タオルのK’s Towel Shopさんの「ふきぴか」というふきんです。

 

抗菌防臭効果のある【クラビオン】を織り込みました。
半永久的に清潔感が続きます。

なぜか臭くなっちゃう布巾にお困りの方、安心・安全な国産のこだわりフキンを、是非お試しください!

 (商品ページより)

 

半永久的に抗菌効果が続くので、

清潔で、臭いも気にならないとのこと。

 

クリスマスのプレゼント交換用に2枚と、

友人の赤ちゃんにお土産として1枚、

自分用に1枚購入しました。

 

f:id:aquayk1103:20151216141958j:plain

 

希望すれば、無料で1枚づつ包んでもらえます。

とても嬉しいサービスですね。

 

自分用には、「なしとうさぎ」の柄を購入。

 

f:id:aquayk1103:20151216142032j:plain

 

f:id:aquayk1103:20151216142045j:plain

 

プリントタイプと刺繍タイプとありますが、

「なしとうさぎ」はプリントタイプです。

ふきんの全面に絵柄がプリントされています。

全面に絵柄がありますが、派手過ぎず、

キッチンにさりげなく彩りを添えてくれます。

 

刺繍タイプは、絵柄はワンポイントです。

そして、「ワッフル織り」と書かれている通り、

プリントタイプよりも刺繍タイプの方が、

少し手触りが柔らかいです。

なので、赤ちゃんへのお土産には、刺繍タイプを選びました。

(プリントタイプが固いというわけではありません。)

 

プリントタイプも、刺繍タイプも、

とにかく絵柄がたくさん揃っています。

どれにしようか、本当に迷いました。

何枚かまとめて買いたくなります(笑)

 

絵柄がたくさんあるので、

男の子の親御さんでも、

女の子の親御さんでも、

喜んでもらえる柄が、必ずあると思います。

是非一度、覗いてみてくださいね!

 

 

 

まだ1日しか使っていませんが、

たしかに臭いはしていません。

使い続けていくうちに、

どうなるのかワクワクしています(^^)

 

そして、水の吸収がとても良いので、

食器をまとめて拭いても、

最後までちゃんと吸収してくれます。

 

 

プレゼント交換は、今週末!

ふきんの他に、ちょっとしたお菓子を付けて、

ラッピングをして、持って行く予定です。

 

プレゼント交換のときの反応や、

実際に自分で使ってみた感想は、

また後日アップします!