wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

実際にもらって嬉しかったママ友からのちょっとしたプレゼント4選!~500円以内~

こんにちは。

 

500円以内のプレゼントって、

意外と難しいんですよね。

 

でも、ほんとちょっとしたお礼って、

500円くらいでちょうど良いし、

1000円だと相手にも気を遣わせてしまうし、

サラっと後腐れなく渡せる

金額的にはベストな位置だと個人的には思うんですね。

 

私自身、引っ越すときに、

ママ友からちょっとしたプレゼントをいただきましたが、

日程的にお返しを渡すタイミングがなかったので、

「これ以上でも以下でもないプレゼントをみんな選んでくれたなぁ」と思いました。

もらいっぱなしになってしまったので、

多少は心苦しかったですが。。。

 

そんな経験も踏まえ、

500円以内で用意できるちょっとしたプレゼント5選です!!

 

1.子ども用靴下

 

 

動物の顔の靴下は、耳が付いているものもあります。

かわいいですね☆

 

 

女の子向けですが、シンプルな靴下に付いているレースがとっても上品ですね!

 

 

スパイダーマンありました!

おもしろ系の靴下をはいていると、

靴を脱いだ時に、和みますよね(^^)

 

個人的に、靴下はすぐに片方なくなるし、毛玉ができやすいので、

いくつあっても嬉しいものです。

キャラクターものが人気だと思いますが、

シンプルなものだとどんな服装にも合わせやすいので、

使い勝手は良いかもしれません。

 

ただ、注意しなくてはならないのが、サイズに関してです。

まだ靴を履かない年齢の子=1歳前後までの子は、

夏場はあまり靴下を履かせません。

 

我が娘は4月生まれですが、その年の冬になるまで、

靴下は履かせていませんでした。

足の裏や手のひらで体温を調整するので、

靴下を履いていると体温がこもってしまうからなんですね。

 

なので、新生児用の靴下をたくさんいただいたのですが、

残念ながら、1度も履かせることなくサイズアウトしてしまいました(;;)

「新生児用」のサイズは、わりかしすぐにサイズアウトしてしまうと思います。

 

靴下をプレゼントする際は、

プレゼントする子どもの年齢と季節を考慮して、

サイズ選びを行いましょう。

 

2.ふきん

 

「ふきんをもらっても。。。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ふきんを侮るなかれ。

最近のふきん、めっちゃおしゃれです。

高級感があるのももあります。

私もプレゼントにいただいたことがありますが、

「300円くらいかな」と思っていたものが、

800円近くで売られているのをデパートで見かけたことがあります。

 

「300円に見られちゃうか~」という逆の心配もありますが(^^;、

分かる人には分かる一品でしょう。

 

抗菌防臭効果が半永久的に続くふきん。

 

 

ママ友へのプレゼント以外にも、

引っ越しのご挨拶など、

いろんな場面で重宝しそうなふきん。

 

 

白雪ふきんというそうなのですが、

柄のバリエーションがとっても豊富です!

どれも派手すぎずかわいらしいので、

要チェック。

 

3.キャラ付ジップロック(袋)

 

ジップロック、料理のとき以外でも、

何かと活躍場面がありますよね!

 

お子様の着替えを入れて持ち歩いて、

汚れた着替えをそのままジップロックに入れて

持ち帰ることも出来ます。

 

離乳食やマグマグ、水筒を持ち歩くときは、

ジップロックに入れておけば、

万が一かばんの中でこぼれても安心ですね。

 

他にも、

料理にはもちろん、

保存に使うも良し、

収納に使うも良し、

旅行に何枚か持って行けば役立つこと間違いなし!

 

利用方法は無限です。

 

かわいいキャラクターが描かれたジップロックは、

ママにもお子さんにも喜ばれると思います!

 

 

↑これはめっちゃかわいいです。

女の子へのプレゼントなら、ハズレなしだと思います。

 

 

4.デコパージュ石鹸

 

↑こういうやつですね。

 

私はいただいた身なので、

実際に作ったことはありませんが、

とっても嬉しかったことを覚えています!(^^)!

 

デコパージュ石鹸は、

石鹸として使用しても、絵柄はそのまま残るそうですが、

私は使うのがもったいなくて、

クローゼットに置いて、

芳香剤代わりにしています。

 

石鹸以外にもいろんなものに絵柄を付けることができるので、

アイディア次第でいろんなプレゼントに応用できますね。

 

前述したように、石鹸は芳香剤代わりにもなるので、

個人的には、プレゼントには一番無難かなぁと思います。

 

 

 ↑専用の液を塗って、ペーパーの柄を土台に貼り付けます。

 

手作り工房 MY mamaさんのショップでは、

かわいいペーパーナプキンがたくさん揃っていました!

トートバッグへのデコパージュのやり方が、

こちらの動画で紹介されています。

動画はこちらへ

 

 

 

 これからの季節、クリスマス感のある柄でいろいろ作りたいですね。

私も挑戦しようと思います!

 

 

以上、500円以内で用意できるプレゼント4選でした!!