wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

「投薬治療」と一言で言ったって、一筋縄ではいかない。

こんばんは。

 

先日、「西洋医学をもっと信じてみる」という記事を書きましたが、

 

 

aquayk1103.hatenablog.com

 

投薬治療と言ったって、自分に合うお薬に出会うまでには、

時間もお金も精神力も必要なのです。

私自身、投薬治療を始めてまだ1年未満ですが、

いろんな薬を処方されました。

 

副作用で、

生理が止まったり、

猛烈なめまいがしたり、

過食行動が出たり、

ひどい便秘になったり、

いろんな症状が出ました。

 

その度に医師に相談し、薬を減らしたり変えたりしてもらい、

今は落ち着いています。

 

抗うつ薬も、睡眠薬も、抗不安薬もそうです。

 

なので、1つの方法がダメだったとしても、

その全てをダメだと思いこまないで欲しいなと思います。

 

別に、特段、投薬治療を勧めているわけではありません。

 

私もいつかまた、薬を飲まなくても安定して元気に過ごせるように、

治療に励みたいと思います。

 

今夜は短いですが、このへんで。

 

みなさん、素敵な週末をお過ごしください。

世の中は、プレミアムフライデーですね。