wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

子どものものには、なんでも記名!入園準備にも、お名前シールはあると便利です。

こんにちは。

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

地域によっては、そろそろ保育園の承諾or非承諾の通知が届くころでしょうか?

東京に住んでいた頃は、2月中旬あたりに出ました。

今住んでいるところは、3月に出ると書いてありましたね。

(私はここでは諦めているので、申し込みさえしていませんが。)

3月って、かなりぎりぎりですよね(^^;

その時期に待機児童の通知きても、

かなり困るだろうなぁ。。。

 

さて、保育園や幼稚園の持ち物でもそうですが、

子どものものを買う場所って、

意外とママ友同士でかぶったりします。

 

なので、児童館などで、

 

「そのおもちゃ、うちも使ってる~」

「そのスタイ、色違いのもらった~」

 

といった会話が弾むこともよくありました。

 

会話は弾むんですが、

間違って持って帰ってしまったり、

混ざってしまったりしたらと思うと、 

保育園や幼稚園に通う前でも、トラブル防止も含め、

私はなるべく名前を書いておくことにしていました。

 

しかし、フルネームをマジックで書くのはかなり大変(--;

 

しかも私、字がキタナイ(^^;

 

なので、私はお名前シールを買いました。

 

 

ウサギやいちご、新幹線やパトカーなどなど、シールのデザイン選べます。

サイズも豊富でシールの枚数もたくさんあって、

これだけあれば、いろんな物に貼り放題。

(私がおととし購入したときよりも、枚数が増えて、お得になっています!!)

剥がれても、そんなに残念じゃないので、

惜しみなく使えます。

 

でもですね、なかなか剥がれないこと本当にびっくりしています。

 

私は、

 

娘のまぐまぐのフタや

f:id:aquayk1103:20160108224014j:plain

 

おしり拭きのフタ

 

f:id:aquayk1103:20160108224040j:plain

 

娘の食器の裏

f:id:aquayk1103:20160210150713j:plain

 

娘のジャンパーのタグ

f:id:aquayk1103:20160210150156j:plain

 

なんかに貼っていますが、

 

まぐまぐや食器なんかは、毎日3回くらい水で洗っていますが、

もう半年近くしっかりと張り付いています。

 

私は衣類には、なるべくマジックで記名したくないので、

ジャンパーや帽子のタグにもお名前シールを貼っています。

たまに洗濯機で(ネットに入れて)洗いますが、

今のところ剥がれていないんですね。

 

耐久性に驚いています!

 

ちなみに、レンジにも対応しているそうです。

 

他にも、保育園では恐らく常備必須の体温計にも貼ってました。

f:id:aquayk1103:20160210150835j:plain

 

 

あと、私が利用したことのある一時保育の施設では、

当日の持ち物がとっても多かったのですが、

持ち物全てに記名するよう指示されていました。

ほんと、託児室の中に入れるものは欠かさず記名!って感じでした。

そんなときも、このお名前シールは助かりましたよー!

 

1シートあるだけでも十分だと思います。

お手ごろなので、プレゼントにも良いですね!

ひらがな、カタカナにも対応しているので、

漢字がわからなくても大丈夫。

 

でも、字がキレイだったら、

マジックで書いていたかもな~(^^;

 

 「マジックでの記名必須」という保育園や託児施設もあるかもしれないので、

不安な場合は、確認してみてくださいね。

 

 

ご参考までに☆

 

 ご覧いただきありがとうございました!