wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

子どもから感染する風邪は手強い。

こんばんは。

かなりご無沙汰してしましまいました。

 

 11月に入り、ずっと地味~な風邪を引いていましたが、

その風邪が少しづつひどくなり、

1週間前には、ついに声が完全に出なくなりました(--;

 

おとといあたりから、

なんとか普通にしゃべれるようになりましたが、

今度は咳が尋常じゃないくらいに出るようになり、

本当にぐったりしてしまいました(--;

 

喉は昔から弱いので、

湿度に気を付けたり

手洗いうがいはこまめに、念入りにやっているのですが、

子どもと一緒にいると、

子どもが集まる場所に行くことが多いためか、

かなり手強い風邪に感染している気がします。

 

児童館なんかに行くと、

ゴホゴホ咳しているのに、遊びに来ている子、

けっこういますもんね(^^;

 

今年は卒乳しているので、

辛いときは市販薬を飲むこともありますが、

昨年は娘に母乳をあげていたため、

葛根湯を常備していました。

 

 

喉が痛いときは、はちみつの飴を舐めていました。

 

2年に1度くらい、喉の風邪(発熱なし)という

外見上は地味ですがかなり辛い風邪を引いています。。。

 

何か対策はないでしょうかねぇ(^^;