wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

そろそろ赤ちゃんのスヤスヤタイムも冬支度を。プレゼントにもピッタリなスリーパーいろいろ。

こんばんは。

 

大阪は、最近はずっと天気が良くて、

昼間は長袖1枚でも過ごせるくらいでしたが、

朝晩はめっきり寒くなりました。

そして今日からは、昼間も寒くてアウターが必要になりました。

 

(主人はいまだにタンクトップ1枚で寝ていますが。)

 

以前もブログに書きましたが、

 

うちの娘は寝相がとんでもないんですね。

 

翌朝、どこにいるのか全く想像がつかないので、

掛け布団の意味がないくらいなんです。

 

それでも最近の朝晩の冷え込みを思うと、

何か対策をと思い、

ついに(?)スリーパーを買いました。

 

去年の冬は、まだそこまで寝相が悪いわけでもなく、

布団で間に合っていたのと、

寝る時にあまり着こませ過ぎると、

体に熱がこまってしまうと聞いたので、

スリーパーは使っていませんでした。

 

私はあまり何も考えずに

お店で見かけたものをパパっと買ってしまいましたが、

スリーパーってたくさんあるんですね!

 

気になったものをいくつかご紹介します♪

 

1.ランデブー ふわふわスリーパー

安心の日本製、天然コットン100%。

前開きでボタン4つなので、

寝返りを打てるようになる前の赤ちゃんから

動き回ってなかなか服を着させてくれない(^^;キッズまで、

着脱が楽だと思います。 

着丈が60cmあるので、長く着せてあげられそうですね。

3パターンあるドット柄はどちらもかわいいです!

 

2.オーガニックコットン シール織りスリーパー

 

オーガニックコットン使用。

 ぬいぐるみのような非常に上質な手触り。

モコモコで保温性がありそう。

かぶるタイプで、

肩に2つ、両脇に2つづつボタンがあります。

 

3.Baby Goose 名入れスリーパー

 

 

スリーパーの胸の部分に、お名前を入れてくれます。

安心の日本製。

自宅でお洗濯が可能です。

「出産祝いはコレ」と、

お祝い品としてリピートしている方多数。

 今回スリーパーをいろいろ探してみて、

一番気になりました!

 

11月にも入り、今夜から全国的に冷え込みが増すようです。

あったか準備はお早めに!