wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

無事に朝が迎えられることに感謝。

赤ちゃんあるあるの1つだと思うのですが、

 

 

寝相がとんでもない。

 

 

わが娘だけかと思っていましたが、

まわりの子たちもけっこうひどかったです(笑)

 

 

 

娘は、ズリバイができるようになったあたりから、

 

朝起きたら、夜寝ていた場所にいない

 

ことが多くなりました(^^;

 

向きが逆になっていることは、ほぼ毎晩です。

 

f:id:aquayk1103:20150809223754j:plain

 

2人分の布団にまたがって、VIP寝したり、

 

f:id:aquayk1103:20150809223715j:plain

 

体痛くないの?(^^;っていう場所で爆睡していたり。

 

f:id:aquayk1103:20150809223626j:plain

 

ちなみに私と娘は、

ずっと布団で添い寝して寝ています。

 

 

私はいつも、寝室で娘を寝かしつけてから、

残った家事をしたりブログを書いたりしています。

 

先日、家事も終わったし私も寝ようと寝室のドアを開けると、

布団で寝ているハズの娘がいない。。。

 

 !?!?!?!?

 

 

一瞬本当にドキっとしましたが、

 

 

 

 

ドアの裏で寝ていました(^^;

 

 

ドアを勢いよく開けていたら、娘にぶつかるところでした。

 

 

娘の布団から寝室のドアまで、

けっこうな距離なんですがね(^^;

朝まで布団の上に納まっていたことなんて、

ここ最近は皆無です。

 

これだけ動くと、上からかけていた布団やタオルケットなんかは

全く意味がなくなります。

夏とは言え、クーラーをつけて寝ているので、

冷えが気になりますね(><)

 

そこで娘には、

お腹のゴムの部分が長めに作られている長ズボンを、

夏でもパジャマとして履かせています。 

 

「腹巻付きパジャマ」などの名称で売られていると思いますが、

冬はそちらを着せていたのですが、

今の季節は、H&Mで売っていた普段着用のパンツで、

生地も夏向きのものを使っています。

 

また、冬には100均で売っていた大人用のネックウォーマーを、

娘の腹巻として使っていました!

ちょっとブカブカでしたが、

丈はちょうど良かったです♪

 

f:id:aquayk1103:20150809230617j:plain

 

手足で体温の調整をしているので、

手足は覆わずに、

お腹を冷やさないように気を付けてあげると良いですよ~(^^)