wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

個人的に、買わなくても良かったと思う育児グッズシリーズ①

正確に言うと、

 

(こんなに大量に)買わなくても良かったと思うものが、

 

 

歯磨きナップ

 

 

です。

 

 

記念すべき1本目の歯が生えてきてから、

娘の口の中を、歯磨きナップで拭いていました。

 

しかし、娘は歯が生えてきたのが少し遅く、

また、1歳になる頃には歯ブラシを使い始めたので、

歯磨きナップじたいを使用していたのは、

結局3か月くらいでした。

 

しかも、歯磨きナップで歯を拭こうとすると、

指を噛みついてくるので、

今ではもう使う気になれません(^^;

f:id:aquayk1103:20150811142343j:plain

 

60枚くらい入っているものを2箱買ったので、

1箱分くらいはまだ残っています。

別に腐るものでもないし、

と自分に言い聞かせていますが、

下の子が産まれてくる頃には(当分その予定はない)、

どこに仕舞い込んだか忘れていそうだなと思うと、

もったいないなぁと、

思ってしまいます。

 

ただ今、他の使い道を模索中です。。。

 

現在使っている歯ブラシは、薬局で売っていた子ども用のものを使っています。

我が娘は歯磨きをするときに暴れまわるので(;;)、

 

娘が持つ用に1本。

私が持って磨く用に1本。

床に落としたりした時用に1本。

 

計3本を駆使して、毎日歯磨き戦争に挑んでいます(^^;

 

 

 

この歯ブラシに一目惚れしました。

早くこんなかわいい歯ブラシを使える日がこないかな~

(今はかわいい歯ブラシを使う余裕が、悲しいけれどない)