wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

私が現在服用しているお薬一覧

おはようございます。

 

 以前、鬱病の投薬治療に関して、私の経験や見解を軽く書きましたが、

 

aquayk1103.hatenablog.com

 

私が現在、実際に服用している薬は、コチラです。

 

☆朝食後 1日1回

 ・エビリファイ3mg 1錠

 ・サインバルタカプセル30mg 2錠

 

☆寝る前

 ・トラゾドン50mg 1錠

 ・ルネスタ3mg 1錠

 ・リスミー2mg(自己調整)

 

☆頓服

 ・デパス1mg 1日2回まで

 

今は、これらのお薬に落ち着いています。

これらのお薬にたどり着くまでには、

レクサプロやドグマチールなども服用経験があります。

 

レクサプロやドグマチールは、

効果がなかったというよりは、副作用が強く出てしまい、

医師と相談の結果、薬を変更したという経緯があります。

 

サインバルタエビリファイに落ち着いた今も、

便秘という副作用に悩まされているので、

軽い下剤も一緒に処方してもらっています。

 

また、サインバルタは比較的新しいお薬のようなので、

薬価が高いですね。

自立支援を受けていても、

毎日服用するとなると、少し負担には感じます。

でも、私には合っているお薬なので、

しばらく続けていこうと思います。

 

ご参考までに。