wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

自分の心のバロメーターを知る手がかり

おはようございます。

昨夜も1時間ごとに目が覚めました^^;

 

私はあまりテレビを見ないのですが、

マツコ・デラックスが好きで、

彼女が出ている番組は、よく録画しています。

 マツコを見て笑って、元気が出るときがほとんどなのですが、

本当に鬱なときは、

 

何も話が入ってきません。

 

読んで字のごとく、

話が右から左、なんです。

 

もちろん笑えない。面白くない。

 

そして、更に調子が悪くなると、

テレビを見ることさえ苦痛になります。

活字も入ってこないので、本を読むこともできません。

うつ病の方には、けっこう多い症状ではないでしょうか。

 

私は自分の心の調子を、

マツコ・デラックスで図っています。

 

今日は、撮りためた彼女の番組で笑えているので、

眠れなかったけれど、

調子はそんなに悪くないみたいです。

 

では、皆さんステキな一日を。