wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

「寝る」ということが、こんなに難しいとは。

おはようございます。

うつ病になってから、中途覚醒早朝覚醒に悩まされています。

今朝も3回目が覚め、一度目が覚めるとなかなか寝付けず、

5時半頃にはパッチリ目が覚めました。

でも頭が重いです。

もちろん睡眠薬も飲んでいますが、

なかなか改善されません。

 

もう少し効き目が強いお薬を、とも思うのですが、

娘が途中で起きたら、

夜中に地震なんかがあったら、

と思うと、効き目が比較的緩やかなものしか使えそうにありません。

 

我が家は1部屋にダブルベッドと布団を敷いて、

ベッドに私と主人、布団に娘が寝ています。

娘の夜泣きはほとんどないですし、

夜泣き対応は主人にお願いできたら、と思うのですが、

娘のリクエストがいつも「お母さん!」なんですね。

そう言われると主人の心が折れるようで、

結局私が、薬で頭がフラフラになりながら抱っこすることもあります。

 

「寝付き」に関しては、ホットアイマスクが少し効果がありました。

タオルを濡らしてレンジで温め、適温になったら目の上に乗せて、布団に入ります。

気持ちが良くて、寝付くまでにかかる時間が少し短くなったかなと思いました。

 

さて、そろそろ朝の準備にとりかかります。

 

皆さん、ステキな1日を。