wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

ブログ内容変更について

こんにちは。

ずいぶんと長い間、このブログを放置していおりました。

書いていなかったというより、書けなかったという方が、

近いかもしれません。

 

育児ノイローゼからの重度うつ病になっていました。

 

今も治療中です。

 

ちょうど1年前の今頃、家の近くにある心療内科に駆け込みました。

正確に言うと、既に私はもう、

心療内科を探す余裕も気力も何もない屍状態だったため、

主人が探し予約をとってくれ、当日も一緒に来てくれました。

 

最初の診断は、「適応障害」でした。

頓服で飲む抗不安薬をいただき、

薬が切れたらまた予約します、と言って、

次の予約は入れずに帰りました。

 

しかし、ついにもうダメになり、

また主人に予約してもらい、

次の診断は、「重度鬱」でした。

 

頓服ではなく毎日必ずお薬を飲むよう指示されると同時に、

入院を余儀なくされました。

 

約1ヶ月の閉鎖病棟への入院生活ののち、

自宅に戻り、今に至ります。

今も治療中です。

 

今までのような育児メインのブログではなくなりますが、

鬱と闘いながら必死で子育てをするリアルを書き留めていけたらなぁと

思いますので、

たまに覗いてみてください(^^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。