wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

「二人目」のタイミングについて考える

こんばんは!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

この時期は、指先がささくれ立って地味に痛いです。

今、右手の人差し指と中指、

左手は親指の爪の横あたりがぱっくりといっているため、

何をするにも不便です。

シャンプーとか皿洗いとか、

あとキーボードを打つのも、

ほんと地味に痛いです(;;)

 

 

さて、来月、娘が2歳になります。

早いなーと思う反面、やっと2歳!とも思います。

 

実は、娘が1歳を過ぎたあたりから、

まわりからのさりげない「2人目」攻撃(?)を受けていました(笑)

 

お義母さんから、娘の洋服をいただいたときに、

「弟でも妹でも着れるように、黒とか紺にしたよー(^^)」

とか。

実母は、

「来年のお誕生日プレゼントに、弟か妹が欲しいですって、

サンタさんにお願いしたらいいよ」

と、私がいる前で、娘に言ってました(^^;

 

私自身、子どもはできれば3人と思っていますし、

いただけるものは

「ありがとうございます~助かります~(^^)」

と笑顔で受け取れる性格なので、

気にしてないんですが、要所要所でこういうことがあります。

 

先にも述べましたが、子どもは3人欲しいので、

そろそろ考え始めてはいるのですが、

 

魔の2歳児+トイトレ+近くに頼れる人がいない

 

の3つの不安要素にビビっています(;;)

 

魔の2歳児と生活をともにしている最中のつわり期とか、

いったい世の中のママさんたちはどうしているんでしょう!?

 

魔の2歳児+新生児の生活なんて、もはや未知の世界過ぎて、

恐怖さえ感じます(^^;

 

2学年差か3学年差か、

もしくはそれ以上か。

そういうのも悩みますね~。

3人目のことを考えると、3学年差以内にした方が良いかな。

年齢を考えても。

 

主人とも、そろそろかなぁと話してはいるので、

葉酸サプリメントルイボスティーを飲み始めました。

 

 

私は第一子のときから日本茶・健康茶・紅茶のほんぢ園さんからまとめ買いしています。

授乳中はたんぽぽコーヒーも、こちらでまとめ買いしていました。

たんぽぽコーヒーについては過去記事をどうぞ~

aquayk1103.hatenablog.com

 

葉酸サプリメントは、宅配のco-opで購入したものです。 

 

ぼちぼち、のんびり第二子を考えようかな~と思っています。

 

娘のイヤイヤ期とツワリが重なりませんように!(^^;

 

では、おやすみなさい。

 

ご覧いただきありがとうございました☆