wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

ホワイトデーって、影が薄い気がする。

こんばんは。

 ご覧いただきありがとうございます!

 

いつの間にか3月になってました!

 

みなさん雛人形は片づけましたか?

私の母は、毎年3月3日の夜に片づけていたので、

私もそのつもりでいたら、

「3月いっぱいは飾っておく」という地域もあると聞き、

「焦る必要はない」と解釈した私は、

週末まで玄関に飾っていました(^^;

 

ゆる~い地域もあるんですね~

 

さてさて、3月に入り、雛祭りが終わると

次のイベントはホワイトデーですね。

個人的には、バレンタインと同じくあってもなくてもいいイベントの1つ(^^;なので、

ホワイトデーであることを忘れていて、

会社なんかでお返しをいただいた時にはつい、

 

「お返し何にしよ」

 

と、お返しのお返しを考えてしまっていました(笑)

 

世間的にも、ホワイトデーの扱いって、

バレンタインほど大々的ではない気がします。

 

それでも、しっかりホワイトデー的なことをしていただいたこともあり、

お返しをいただくこともありました!

 

個人的に嬉しかったのは、

ピーカンナッツチョコレートですね。

 

ピーカンナッツチョコレートを食べると、

高確率でリピートしている人が多い気がします。

私のまわりはホワイトデーのあと、

ネットで調べて自分で購入している人がたくさんいました。

もちろん私もです。

デパートとかに行かないと、

あまり市販では見かけないんですよね~。

 

今年のホワイトデーに主人が何もくれなかったら、

自分でピーカンナッツチョコを買おうと思っています。

 

 他には、定番のGODIVAや、

「女の子ってこれ好きなんでしょ」っていうマカロンなどを

いただいたことがあります。

 

はい、GODIVAもマカロンも、

私は好きです。嬉しいです。

 

ただ、マカロンは、日持ちがしない上に形が崩れやすい

そして、溶けやすいので持ち運びが不便(保冷材や冷蔵庫が必要)

なので、その点は要注意です。

 

 

あと、このご時世、ほんとにいろいろあるので、

確実に喜んでもらいたいのであれば、

手作りだけは辞めておいた方が良いのではないかと、

思います(^^;

 

そういえば、結婚する前のバレンタイン&ホワイトデーのことを、

一切覚えていないです(^^;

私にとって、バレンタイン&ホワイトデーは、

本当にあってもなくても良いイベント

なんだということを、改めて感じました(笑)

 

では、この辺で。

 

ご覧いただきありがとうございました☆