wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

チョコ嫌いのバレンタイン

こんにちは。

 

年が明けたと思ったら、

もうお店はバレンタインの準備に入っていますね!

特に100均はいつも様変わり(?)が早い気がします。

 

ハロウィン→クリスマス&年末年始→バレンタイン

 

のお店の商品変えが素早くて、

100均の前を通りかかると、

いつも季節を感じています。

 

 

さて、今日は子育てとはちょっと離れて、

チョコ嫌いの方へ贈るバレンタイン

についての記事にしたいと思います。

 

私の主人もチョコがあまり好きではなく、

以前、近所のちょっと有名なパン屋さんのカツサンド

贈ったことがあります(笑)

 

私が出産前、働いていた頃によく使っていたのは、

 


<柿の種専門店 かきたねキッチン>のキューブ
です。 

 

 

f:id:aquayk1103:20160112151749j:plain

 

 

 

 バレンタインのとき以外でもよく贈り物として

買っていました。

 

柿の種なんですが、

 

 

 

ご覧の通り、一般的な柿の種とはちょっと違い、

オシャレな味付けがされていて、

どれも興味深いんです。

中に入っているナッツも、

ピーナッツだけではなく、ジャイアントコーンカシューナッツ、アーモンドなど、

変化を持たせてあります。

 

「チョコはあまり。。。」

という男性にも良し、

 

「お酒大好き!」

な酒豪な方にはおつまみとして、

 

「甘いもの大好き!」

なスイーツ男子には「キャラメルラテ&アーモンド」があるし、

 

もはや何が好きなのか想像もつかない年が離れた部長クラスの方にも、

 

味の種類が豊富なので、

何種類かまとめて購入して、

それぞれの方に合いそうな味をチョイスして

お渡ししていました。

 

「センスいいね!」と、

いつも大変喜ばれていましたよ。

 

パッケージもオシャレで、

しかもビニールに入っているお菓子より、

箱入りのお菓子の方が、チープな印象を受けない気がして、

そういった点も私好みでした。

 

「この人はチョコで、この人はお煎餅で、

 この人はコーヒーで、、、」

 

など、お品じたいを分けるのも気持ちがこもっていて

良いと思いますが、

いかんせん義理チョコにそんなに時間かけていられないので、

私は<柿の種専門店 かきたねキッチン>のキューブ一択で済ませていました(^^;笑

 

どれも変わった味付けなので、

一度自分でも食べてみたくなりますよね~

私はまだ全種類は食べてみたことがありませんが、

いつか制覇したいと思っています。

 

 たくさんあって、迷いますね。

 

 

 

 

 

 

 

詰め合わせもありますね。

 

 

チョコが苦手な方へのバレンタインでお悩みの際には、

是非!!

 

 

ご参考までに。