wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

我が家の車が、だんだん長距離仕様になってゆく。

明けましておめでとうございます。

年が明けて、早4日。

こうして今年も瞬く間に過ぎていくのでしょうね。

 

 

さて、年末年始は車で帰省や旅行をされた方も、

多いくいらっしゃったかと思います。

 

我が家は子どもが産まれてしばらくしてから、

車を買い換えたこともあり、

子どもがいると荷物が多くなるので、

車で移動することが増えました。

帰省や旅行の際も、ほとんど車です。

 

そのため、車内がどんどん長距離仕様になっていきます。

 

子どもが産まれる前までは、

ティッシュさえ車の中には置いていなかったのに(^^;

 

 先日、リアシート用のトレイを買いましたが、

とても使い勝手が良くて、

重宝しています。

 

f:id:aquayk1103:20160104221823j:plain

 

片手で畳めます。

 

f:id:aquayk1103:20160104221848j:plain

 

使うときに、パカっと開きます。

 

我が家が使っているのは、

とーっても簡易的なシンプルなもの。

これでも、あると便利です。

チャイルドシートに座らせておやつをあげるときや、

まぐまぐを置いておいたり、

後部座席に座っているときに、

スマホを置いておいたり、

買って良かったなぁと思っています。

 

ちなみに我が家は、

チャイルドシートの前=助手席のヘッドレスト

に取り付けています。

もちろん取り付けも簡単。

マジックテープでペペっと取り付けました。

 

f:id:aquayk1103:20160104222353j:plain

 

チャイルドシートに娘がいると、

こんな感じの距離感です。

 

 

あまり下調べせずに買ったので、

簡易的なものを使っていますが、

もっと多機能で便利なものを見つけました!

こっちの方が絶対おススメです。

 

 

特長

●運転席や助手席のヘッドレストに取り付けて、ちょっとした飲食用のテーブルとして使用できる後部座席トレイです。
●トレイ上面はPVC仕様で、汚れが付いても拭き取りやすい素材を使用しています。
●トレイの3辺には約3.5cmのフチ付きで、物が落ちにくくなっています。
●四角い紙パックなど様々なサイズのドリンク類を設置できるゴムバンド式で、ドリンクをしっかり固定できます。←オススメpoint!!
●ポケットティッシュが入れられる専用の収納ポケット付きです。
●側面の面ファスナーに買い物袋を取り付ければ、便利なゴミ袋として使用することができます。
※面ファスナーが外れるほど、重たいものを設置しないで下さい。
●シートの角度に合わせてトレイの水平を調整できる角度調整ベルトが付いています。
●トレイを使用しない場合は、側面の面ファスナーによりコンパクトに収納可能です。
●トレイ収納時でも使用できるマガジンポケット付きで、旅行雑誌や地図などを収納することができます。
●収納時には背面のクリアポケットにiPadなどのタブレットを収納可能で、収納したままタッチ操作や動画鑑賞を行うことができます。※収納時は、カメラや側面ボタンは使用できません。←オススメpoint!!

 

まず、ドリンクホルダーがゴムバンドになっているのは、

とても便利だと思います。

パックジュースを飲むこともありますし、

子ども用のマグマグは、取っ手が付いているものも多いので、

輪っかになっているドリンクホルダーだと

固定できないものもあるかもしれません。

ゴムバンドにばっていると、形を問わず、

飲み物以外でも固定できるので、便利ですね~!

 

そして、私が最も「コレ、イイ!!」と思ったのは、

 

タブレットのタッチ操作が可能なクリアポケット付!

 

 

ココです。

 

 

 

もう一度。

 

 

タブレットのタッチ操作が可能なクリアポケット付!

 

 

 

最近のわが娘は、

車の中でぐずると

えいごであそぼ」を見せています。

自分で持ちながら上手に見てくれるときもありますが、

画面を触ると止まってしまったり、違う画面になってしまったり、

そうなる度に、激しくぐずり出します(^^;

なので、タブレットを収納できて、

そのまま鑑賞させることができるのは、

とても良いなぁと思いました。

 

長距離になればなるほど、

子どものぐずり対策は必要になりますからね。

子どもがぐずると大人もストレスに感じます。

イライラしてしまって、運転に支障が出ても大変なので、

こういったもので、

少しでも車の中が快適空間になれば良いなと思っています。

 

年末年始に車で移動された方、お疲れ様でした☆