wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

実際にもらって嬉しかったママ友からのちょっとしたプレゼント3選!~1000円以内~

こんばんは。

 

クリスマスまで1週間を切りましたね。

先日、主人の会社のクリスマスパーティーに、

私と娘も参加しました。

 

 

初めて心斎橋に上陸し、、、

 

 

 

 

 

 

 

迷子になりました(;;)

 

 

東京で言う新宿並みのダンジョンですね(;;)

 

ベビーカーだったので、

エレベーターを探しつつだったため、

余計に時間がかかり、

「駅からすぐだよ」

と言われていた場所に、

 

25分かかりました。

 

娘はぐずりませんでしたが、

私が半泣きでした。。。

 

無事にたどり着いたので、

パーティーじたいは楽しく過ごせましたが(^^)

 

 

さて、クリスマスも近いので、

実際にいただいて嬉しかったプレゼントのご紹介をします。

 

以前は、500円以内のプレゼントをご紹介したので、

 

aquayk1103.hatenablog.com

 

今回は、1000円以内で用意できるプレゼントのご紹介です。

 

1.オーガニックハンドクリーム

 

 

1000円くらいの予算だと、割とテッパンですね。

私は秋から春先にかけて、

いつもハンドクリームを持ち歩いているので、

毎年2本くらいは使い切ります。

なので、ハンドクリームはとっても嬉しかったです。

赤ちゃんにも使えるものだと、なお嬉しいです。

 

 

2.保冷バックと保冷剤のセット

保冷バック

 

 

保冷剤

 

 

 

離乳食も3回食になると(生後8~9か月頃)、

外出先で食べさせることも増えてきます。

お弁当を持って行くときに活躍するのが、

保冷バックと保冷剤です。

特に夏場は、保冷剤はあった方が安心なので、

かわいい保冷剤はとっても嬉しいです。

保冷バッグ&保冷剤は、

長く使えるアイテムなので、重宝しますよ。

 

 

 

3.お風呂で読む絵本

 

我が家では2冊のお風呂で読む絵本があり、

どちらもプレゼントでいただきました。

毎日、お風呂タイムのときに使っています。

浴室の壁にぺたっと貼って一緒に眺めたり、

絵本と同じように読んであげたり、

ときには自分で開いて読んでいたり。

楽しいお風呂タイムに、大活躍です。

 

この時期は、無料でラッピングをしてくれるお店も多いので、

ネットショッピングも、是非活用してくださいね!

 

 

 ご参考までに。