wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

ジンジャエールを見ると、蘇る思い出。

個人的には、

カナダドライよりもウィルキンソンの辛いジンジャエールが好きなのですが、

ジンジャエールを見ると思い出すものは、

 

つわり

 

なんです(^^;

 

つわりまっただ中の方は、

「つわり」という文字さえ読みたくないですよね。。。

 

私自身、そこまでつわりがひどい方ではなかったと思うのですが、

それなりに気持ち悪かったし

起きても、横になっても目の前がぐるぐるしていたし、

水の味がダメになり、

3キロくらい痩せた覚えがあります。

 

その時も、夢中で

「つわり 軽減」

などググっていて、

 

生姜と炭酸水がつわりを和らげる

 

というのを読み、

 

ジンジャエールじゃん!

 

と思ったんですね。

 

で、早速ジンジャエールを飲もうと思ったのですが、

 

 

 

ない。

 

 

どこにもない。

 

(==;

 

コンビニもドラッグストアも自動販売機でも、

出会わない。

自宅の近所での職場の近くでも、

 

 

ない(;;)

 

ジンジャエールって、そんなに需要ないですかね?(泣)

ジンジャエールをここまで切望して飲みたくなったことなんてないので、

どこにでも売っているものだと思っていました。

 

自動販売機を入れたら10件以上探したのですが、

その時は見つからなかったんです。

 

胃のむかつきに耐え、

めまいで若干ふらふらしながら

ジンジャエールに出会う旅をしている思い出が、

今でも強く残っています(^^;

 

結局、当時利用していた宅配の生協が、

タイミングよくジンジャエールを扱っていたので、

1週間ほど待つことにはなりましたが、

ジンジャエールを手にすることができました。

 

もう必死でしたね。

もしかしたら酒屋さんに行けば良かったかな~と、

今では思いますが。

 

で、ジンジャエールの効果はと言いますと、

 

飲み始めは楽になるが、

飲みすぎると逆に気持ち悪くなるので、

加減が難しい。

 

個人的には、こんな印象です。

 

500mlのペットボトルより、

120mlくらいの小さい缶で、

少しづつ飲んだ方が効果的だし

経済的だと思いました。

 

 国産有機生姜使用のジンジャエール

 

そういえば、ジンジャエールは手作りもできますね。

産後、生姜シロップや生姜ジャムをいただいたときに気付いたのですが(^^;

炭酸で割ればしっかりジンジャエールになりましたね。 

 

生姜シロップ。

 

小分けになっている生姜シロップ。

これならオフィスでも飲めますね!

 

生姜だけでも、つわり軽減に効果があるとも読んだ記憶があるので、

生姜紅茶にしたり、

シロップをお湯で割ったりしても良いのかもしれません。

 

ご参考までに。

 

 

つわりの思い出は色濃く残っていますが、

ジンジャエールをはじめとした生姜製品、

生姜じたいは、今でも大好きです。