wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

「あれダメ」、「これダメ」が多い妊娠中と授乳期間中に私を救ったもの③

コレですね、コレ。

 

 

あずきバーです。

しかも井村屋のあずきバーが良いです。

 

好きで好きで、いつも迷わず箱買いして、

冷凍庫には常に2箱分くらい入っていました。

 

私はもともと和菓子が大好きなんですが、

和菓子って日持ちしないので、

頻繁に買わなくてはならなくて、

それはそれでストレスでした(^^;

 

で、あずきバーを食べ始めたのですが、

井村屋のあずきバーを選んだ理由は、

 

 

原材料です。

 

 

原材料名:砂糖、小豆、水あめ、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、食塩。

 

 

以上!!!

 

香料も使っていないんですね!

これは嬉しい♪

 

このように、原材料が非常にシンプルなことも、

井村屋のあずきバーを選んだ理由の一つなんです。

 

ちなみに井村屋以外のあずきバーも、

たまに手に取って確認していたのですが、

基本的には原材料はシンプルなものが多い印象でした。

香料が入っているものが、

もしかするとちらほらあったかもしれませんが、

保存料とか、よく分からないカタカナ表記の原材料が記載してあるものは、

どのメーカーでもなかった気がします。

(うろ覚え(^^;

 

しかし、やはり井村屋が良いんですよねぇ。

 

個人的な感想になりますが、他のメーカーのものより、

 

濃い

 

気がするんです。

 

あずきの味が詰まっているというか。

 

それでいて甘ったるくない。

 

2、3本食べれちゃいそうになるんですけどね、

なんせ非常に固いので、

召し上がる際には、本当にお気を付けくださいね。

 

 

うちの母は前歯半分もってかれましたから。

 

 

だからあれほど、

「冷凍庫から出してすぐには食べてはいけない」

と言ったのに。

 

私はいつも、

袋から出す前に、

両手で挟んでスリスリしてから袋を開けるようにしています。

そして三口目くらいまでは、

前歯ではなく、八重歯より奥の方の歯で噛むようにしています。

 

あずきバーを食べるときは、

ご自身の歯の力を過信しないよう

お気をつけください。

 

では、このへんで。