wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

娘、発熱中。看病中に思うこと。

完全に油断していました。

まだ残暑があるだろうと。

 

雨が続いたせいか、

まだまだ残暑が厳しいですね

なんていう挨拶を使くこともなく、めっきり秋になっていたのですね!

 

つい最近まで、娘も私もTシャツで寝ていたもんだから、

(娘なんて水着みたいな形になってるやつ1枚で寝させてました)

明け方あたりに寒くて目が覚めました。

 

そんなんだからか、

娘が月曜日から発熱しました。

タンがからんだ咳と、

とにかく流れ出る鼻水も併発しています(;;)

 

そのせいで、

横に寝かせると鼻水で溺れる

ようなことになって泣きながら起きることも多く、

ちゃんと寝れていないようで、かわいそうになります。

 

かわいそうなので、鼻水吸引器で吸いこんであげているのですが、

もし口で吸うタイプの吸引器を使用する場合は、

 

使用後は必ずうがいをしましょう。

 

なんなら、是非、うがい薬とセットでご用意いただくと良いかもしれません。

 

4月にも娘が高熱を出し、

そのときも尋常じゃないほどの鼻水が出ていて、

まともに息ができなくて本当に辛そうでした。

こまめに耳鼻科に行って吸引してもらっていたのですが、

都度都度吸引してあげないと、

とめどない鼻水なわけで。

 

で、薬局で口で吸うタイプの吸引器を買ったんですね。

1000円もしなかったので。

 

なーんも考えずに吸い吸い吸い吸い。。。

(※鼻水じたいはボトルの中に溜まる構造なので、口に中には入ってきません。)

 

けっこうよくとれるんで、

鼻が詰まる度に、吸ってあげてました。

娘は泣き叫びながら抵抗しましたが(^^;

 

結果、

 

 

 

ちゃーんと私にも罹患しました。

 

その日から、自分の闘病と娘の看病の日々が始まりました。

 

 

最終的には、娘の熱が1週間以上下がらず、

入院することになったんですが、

入院先の病院が、

付き添い入院の病室しか空きがない

とのことで、

 

私は、全く声が出なくて、

肋骨が折れるんじゃないかと思うくらいの激しい咳の中、

意識朦朧としながらも、

娘と一緒に入院しました。

 

本当に辛かったです。

辛すぎて、病室で、泣いてました(;;)

 

娘が退院してから、

次は自分を治さねばと、病院にかかったときにお医者さんに話すと、

 

そりゃ、感染するよねー

 

と。

 

普通はうがいするんでしょうかね(^^;

 

こんなふうに、口で吸うタイプの吸引器は、

ウイルスなどの感染リスクがあるので、本当にお気を付けください。

 

この点を気を付けてさえいれば、

安価ですし「とりあえず持っておこうかな」くらいの気持ちで

準備しておいても良いと思います!

丸洗いできますし、

吸引する力の加減がつきやすいので、

私は使いやすかったです。

ずずずっと吸えるので、

けっこう重宝すると思いますよ!

 

 

さて、ここ3日間は娘は外出させていませんが、

 

娘が外出できない=母も家にこもる

 

近くに親族がいないと、

必然的にこうなってしまいますよね~。

 

引きこもり3日目です。

 

もちろん、小さな身体で風邪と闘っている娘のことは心配なのですが、

体調悪いと機嫌が悪いことも多く、

それをずーーーーっと密室で、一人で受け止めなくてはならないのは、

けっこうしんどかったです(^^;

 

幸い、主人の仕事が早く終わる時期だったので、

主人が帰ってきてから少しだけ外出させてもらいましたが。

 

 

 

明日を乗り切れば連休なので、

もう少し、母も頑張ります!