wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

「あれダメ」、「これダメ」が多い妊娠中と授乳期間中に私を救ったもの②

卒乳した今でも救われていますが、

 

有機ココナッツオイル有機ココナッツシュガー(ブラウンシュガー)です。

 

 

ちょうど私が出産する前あたりからココナッツオイルの大ブームが始まり、

私もそのブームにもれなく乗っかっていました。

 

 

今はかなり落ち着いたようで、

ココナッツオイルはどのお店に行っても見かけますが、

1年半前はどこも品切れでした。

通販でもあっという間に売り切れ、入荷未定と言われていたので、

「ある時に買っておかなくては!」

という衝動にかられます。

 

衝動にかられた結果、増えてゆくココナッツオイルたち。

 

f:id:aquayk1103:20150826123308j:plain

我が家では、

 

ココナッツオイルをパンに塗り、トーストしてその上にココナッツシュガー(ブラウンシュガー)をかけて食べる

 

という一辺倒な食べ方しかしないので、

飽きたらもう他に使い道がないので、

使い切れるか不安です(^^;

 

f:id:aquayk1103:20150826123353j:plain

 

しかし、意外と飽きもせずにココナッツトーストを

ほぼ毎朝食べ続けているので、

腐るもんじゃないしまぁいいかなぁと、

ストックしています。

 

私はこのココナッツトーストが本当に大好きで、

朝食にココナッツトーストと美味しいコーヒーがあれば、

その日1日幸せを感じて生きていけるとさえ思います。

毎日がココナッツオイルのお陰でハッピーです。

(もちろん、例外もあります(^^;)

 

また、ココナッツオイルは比較的どこでも見かけるようになりましたが、

今でも若干手に入りにくいのが、ブラウンシュガーです。

 

あまり店頭で見かけないんですよね。

我が家近辺だけでしょうか。

先日楽天で見つけたときは、ちょっと感動さえしました!!

 

追伸:

楽天で見つけた後に、近所のKALDIでも売っていました(^^;

でもKALDI以外では、ちょっと高級そうなスーパーに行ってみても

ないんですよねぇ。

 

ココナッツトーストを食べるようになってから、

我が家での食パンの消費量が凄まじいです。