wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

「あれダメ」、「これダメ」が多い妊娠中と授乳期間中に私を救ったもの①

私は、昔っからコーヒーが大好きなんです。

 

思い返せば、中学生の頃から、

 

喉が乾いたらブラックのアイスコーヒー

 

を飲んでいました。

 

ダンディな中学生でしたね(^^;

 

 

しかし、「カフェインは控えるように」と何を読んでも、ググっても出でくる妊娠中と授乳期間中は、仕方なく(^^;、

たんぽぽコーヒーをいつも飲んでいました。

 

 

「仕方なく」で飲み始めたたんぽぽコーヒーでしたが、

これがけっこうハマりました!

コーヒーの味とは全く違うので、

コーヒーを想像して飲まれると期待ハズレですが、

たんぽぽコーヒーはたんぽぽコーヒーで、とても美味しかったです。

独特の渋みと、クセになる香り、香ばしさが好きになり、

追加注文するほどでした。

美味しかったなぁ。

母乳にも良いので、プレゼントにも喜ばれると思います。

ちなみに私はいつも日本茶・健康茶・紅茶のほんぢ園さんで購入しています。

残留農薬チェックをされていて、

加工は日本国内で行われているので、安心です。

 

 

ほんとにコーヒーの代わりを探される方には、

カフェインレスコーヒーを飲まれた方が良いかもしれませんね。

 

 

 

私はとにかくたんぽぽコーヒーが気に入ったので、

カフェインレスコーヒーやデカフェを飲むことは多くはなかったのですが、

やはり朝食時にはコーヒーの香りとあの苦味が欲しくなり、

たまーに口にしていました。

 

 

 しかしながら、やはりたまには本物の(?)コーヒーも飲んでいましたよ。

授乳期間中は、カフェラテを飲むことも多かったです。

 

カフェラテを飲むときは、成分表示を確認して、

人工甘味料などが入っていないものをなるべく選んでいました。

ドトールのチルドカップのカフェラテは、

人工甘味料などの添加物が入っていなく、シンプルな成分表記だった覚えがあります。

 

 

カフェインをはじめとし、

妊娠中、授乳中は何かと我慢することが多いですね~

そういえばお酒もダメですね。

 

THE GA・MA・Nの日々。

 

このGA・MA・Nの日々を、

助けてくれるものを何か1つでも見つけておくと、

心が休まりますよ~♪

 

そんな私は、今日は、娘の長時間のぐずぐずに付き合いきれず、

心穏やかではありませんでしたが(^^;