wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

わが娘の鉄板TV番組は

 

NHKの「えいごであそぼ」です。

 

娘が生後3か月の頃から見せています。

というとたまに、

「もう英語の勉強してるんだね!」と言われることがありますが、

そういう訳ではなく、

 

  • 毎日放送している。
  • 10分くらいで完結する。
  • 10分の間に歌やダンスがある。
  • どうせ受信料払っているなら、NHKを利用したい。(子供が生まれるまで、NHKはほとんど見ていなかったので)

 

という理由から、「えいごであそぼ」にしてみたんです。

えいごであそぼを見せるだけでは、英語がしゃべれるようにはならないのは

分かっているので、「英語の勉強」というほどのことではありません。

 

毎日、時間があるときには繰り返し見せることで、

お気に入りの番組になってくれたようです。

番組のオープニングのイントロがかかるだけで、

テレビの前に向かい、そのままテレビに釘付けになります。

 

f:id:aquayk1103:20150806134654j:plain

 

f:id:aquayk1103:20150806134700j:plain

 

私はいつも、アイロンをかけるときなど、

あまり周りをうろうろして欲しくないときに、

えいごであそぼ」を使います。

 

車の中でぐずったときも、

スマホで「えいごであそぼ」を見せると、

少し落ち着いてくれました。

 

1つ鉄板番組があると、便利ですね♪

 

 

ただ最近は、

 

えいごであそぼを見せられる=ほっとかれる

 

と気付いたのか(!?)、

途中でアイロンをかけている私の方を振り向いたり、

私の方に近寄って見るようになったので、

たまには一緒に見て、

「決してほっといてないよ~」

ということをアピールしていないと、ダメなのかもしれません(^^;