wanna be your STAR☆★

育児ノイローゼから重度鬱になり、毎日必死で過ごしています。メンヘラの母から育てられ、自身もメンヘラ母になりながら、育児をしています。鬱っぽい湿ったブログにはしたくありませんが、できるだけありのままの現状を書き留めたいち思います。

意味は、分かっているのか??

1歳3か月になる娘ですが、

最近、少しずつ言葉が出るようになっています。

 

「まぁま(ママ)」

「あい!(はい!)」

「おいち(美味しい)」

に続き、

 

先日、

 

「あっちぃ、あっちぃ」

 

と言えるようになっていました!!

 

わが家では午前中はクーラーをつけずに過ごすことが多いのですが、

午前中から30℃を越していた最近は、

さすがに娘も暑かったようです。

 

意味が分かって言っているのかは定かではありませんが、

汗で髪がびしょびしょになっていたので、

慌ててクーラーをつけました^^;

 

切実な、娘からの訴えでした。

 

なるべくなら、クーラーを付けずに過ごしたいですが、

そうも言っていられないですね~(><)